2017年04月22日

出版記念パーティー

出版記念パーティーに参加していただいた皆様、本日はまことにありがとうございました!

日ごろ、いろいろな場面でお世話になっております方々にお集まりいただけたこと、また、プレゼントをいただいたり、サインを書かせていただいたりと、うれしいことばかりの出版記念パーティーでした。

ぜひ、また、皆様にお集まりいただけるよう、次回作に向けて、これからも精進していきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
posted by 青木直史 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月21日

2017年7月のEA研究会のアナウンス

2017年7月20日(木)と21日(金)の2日間、北海道大学工学部フロンティア棟にて、音響学会の合同研究会を開催いたします。

エントリーサイトはこちらです。
http://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=IEICE-EA

目玉の企画として、北海道にゆかりのある諸先生に招待講演をお願いいたしました。こうご期待ください。

また、懇親会につきましては、7月20日の夕刻、工学部食堂を予定しております。こちらも、ふるってご参加いただけますと幸いです。

今回の研究会を起爆剤のひとつとして、今後、北海道で、音をキーワードとしたつながりを作っていけたら、などと思っております。

皆様のご協力を賜りたく、あらためましてお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします!

https://www.facebook.com/naofumi.aoki.1
posted by 青木直史 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月08日

カスタマーレビュー

拙書の出版から3週間が経過し、そろそろ売れ行きが気になってくる今日この頃なのですが、ちょいとamazonのページを見てみますと、おおっ、星5つのカスタマーレビューが登場しているではありませんか!

思わず自画自賛の気持ちにさせてくれる展開に、期待に胸躍らせてカスタマーレビューを拝読させていただいたわけなのですが、むむっ、こんな難しいことは書いた覚えもなく、あいにくながら、これって私の本のカスタマーレビューではない、という結論に達しました。はあ〜。(笑)

う〜む、星5つだけに、どうしたものやら、なんだか複雑な気分。

このままでよいのかどうかも悩みどころではありますが、このカスタマーレビューは、ホントはどの本のものなのか、そのあたりがちょっと気がかりではあります。(笑)

http://www.amazon.co.jp/dp/4061565699
posted by 青木直史 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日

本日のテーマは「エイプリルフール」

第10回

2017年4月1日(土)15:00〜16:00

雑学サイエンスカフェ@三角山放送局、本日は「エイプリルフール」をテーマにお話させていただきました。

ご紹介した本

だれでも1日200回はウソをつく!
クラウディア・マイヤー (著)
CCCメディアハウス (2010/5/28)

ご紹介した音楽

@Jump
1984年 ヴァン・ヘイレン

A笑顔の行方
1990年 DREAMS COME TRUE

BHold On Me
1987年 小比類巻 かほる

C大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い
1989年 爆風スランプ

D南風
2005年 レミオロメン

次回は、5月6日(土)15時〜、の予定です。どうぞよろしくお願いいたします〜!

http://goo.gl/pZ61nS
posted by 青木直史 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記